見出しの作り方が気になって…
やってみたい見出しの見せ方があるのですが、やり方が分からないので実験してみました。
投稿フォームにあるのは
見出しの作り方が気になって… (太字)
見出しの作り方が気になって… (イタリック)
えー イタリックにならないじゃん!
ABCDEFGHIJKLMN (イタリック)
これができるということはアルファベット専用なの?
やりたい事はコレじゃないので、ググってみますと投稿フォームを「ビジュアル」から「テキスト」に切り替えて 「<h1><h2><h3>」とかで指定するらしいデスね。ためしに下にやってみました。
(h1)
見出しの作り方が気になって…
(h2)
見出しの作り方が気になって…
(h3)
見出しの作り方が気になって…
(h4)
見出しの作り方が気になって…
(h5)
見出しの作り方が気になって…
(h6)
見出しの作り方が気になって…
「<h7>」以降は変化がありませんでした。でも6パターンもあればじゅうぶんです。どういった時に使うのかはワードプレスの先達様方の使用例を見て想像がつきます。勉強になりました。
